fc2ブログ

エブリイワゴン チューンチップによるトータルチューニング ホイールアライメント九州 佐賀

自家用で購入したエブリイワゴンですが


走らない、曲がらない、止まらないの3拍子。
そこで20年ぐらい前からお付き合いのあるイーテックさんのチューンチップでチューニングしました、
チューンチップでのチューニングはこれで3台目です。
先ずはフロントのボディ剛性を上げるために、SPをAピラーに装着


コーナーでのフロントの回頭性が格段に良くなりました。
次にエアをエアクリーナーに装着


エンジンの低速トルクがアップしターボの立ち上がりが早くなり、吹きあがりが非常にスムーズになりました。
次にDIをダイレクトイグニッションコイルに装着


エアとの相乗効果でエンジンがさらにパワーアップ。
バルブカバーに装着しているのはエンジン用です、これはパワーアップよりエンジンが静かになる効果が大きいかな。
バッテリのマイナス端子にBLBも装着しています。
ここまででエンジンは全く別物に、コーナリングはオンザレール感覚、
しかし、ちょっと荒れた路面でリヤサスペンションがバタつくようになってしまった、
ワゴンとはいえバンベースなのでリヤの剛性はあまりイジリたくないのでSPをアブソバーに装着。



狙いどうり、しっかりとしっとりした乗り心地になりましたが、
ブレーキのプアさが目立つようになってしまいました。
フロントのキャリパーとリヤのバックプレートにSPを装着。



しっかりと4輪で止まり、ペダルの剛性感もアップして気持ちよく走れるようになりました。

走る、曲がる、止まる3拍子そろった気持ちのいい全く別物の車に仕上がりました。

チューンチップに関するご相談、エブリイワゴンの試乗も受け付けております。
ご連絡お待ち申しております。


(有)徳永自動車のホームページへ

ホイルアライメント 九州 佐賀
スポンサーサイト



| 2023.01 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

coco226tp

Author:coco226tp
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アクセス

ページtopへ