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ティーダ 車検 ホイルアライメント九州 佐賀

2014.10.01 17:25|整備
他社で中古車をご購入されて初めての車検でご入庫のティーダ、走行11万2千キロ。
前オーナーはディーラーで車検をされていたようです、記録簿がありましたので見てみると1度もリヤホイルシリンダーのオーバーホールをしていない
でこんなことに


こっちも


両方ともきれいきれい



プラグの点検をイグニッションアナライザーで


電圧が13・5Kボルト、高過ぎです。
新旧プラグの比較


プラチナやイリジュームは目視ではプラグの劣化を判断しずらいです。
交換後


8・4Kボルトまで下がりました、何台かデータを取りましたが11Kボルトを越えたら交換したほうがいいようです、電圧が高いとコイルの故障につながりますから。

しかしプラグも交換するのに



インテークマニホールドを外さなければならないのは考えもの、このタイプ多くなってます。
スロットルバルブも外したのでお掃除




お掃除をすると吸入空気量学習が必要



が、しかし
アイドリング回転数が1600回転を越えているため


通常の方法ではできないのでちょっと小細工をして


吸入空気量学習終了です。

ドライブシャフトブーツもピンホールのような穴が開いていたので交換です。


エアコンフィルターも交換して終了です。

○○様ありがとうございました。


(有)徳永自動車のホームページへ


ホイルアライメント 九州 佐賀
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ランクルプラド ボールジョイント交換 ホイ-ルアライメント 九州 佐賀

2014.10.01 16:51|整備
事故でご入庫のランクルプラドの右フロントサスペンションを取り替えました。
当社にはめったに入らない車種ですので、交換したサスペンションを使ってアッパーボールジョイント交換の練習をしてみました。


プレスをセットして


抜きます


次に取り付け


終了です。


このプレスがあると比較的簡単にボールジョイントやブッシュ等の交換ができます。


(有)徳永自動車のホームページへ


ホイルアライメント 九州 佐賀
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