モコ 鈑金塗装 自動車整備日記 九州 佐賀 ホイルアライメント
2012.07.24 17:13|鈑金・塗装|
事故でご入庫のモコです。


右フロントのタイヤホイルが直接当たっています。

ご入庫時のホイルアライメントの受け入れ検査で右のキャンバーとトーに狂いがあります。

サスペンションの点検でロアアームの曲がりは目視で確認できました、しかしキャンバーの狂いはロアアームの曲がりとは逆方向の数字ですので、ストラット(ショックアブソバー)の曲がりも有ると判断しました。
ロアアームを交換して

スラットも交換です

大げさな工具ですが、今の車のスプリングはこのスプリングコンプレッサーがないと時間ばかり掛かってはなかなか縮められないんです。
ちなみにこれはストラットアッパーマウント脱着用の工具セットです、メーカー・車種によって使い分けます。

トーの調整をして終了です。

○○様ありがとうございました。
(有)徳永自動車のホームページへ
ホイルアライメント 九州 佐賀


右フロントのタイヤホイルが直接当たっています。

ご入庫時のホイルアライメントの受け入れ検査で右のキャンバーとトーに狂いがあります。

サスペンションの点検でロアアームの曲がりは目視で確認できました、しかしキャンバーの狂いはロアアームの曲がりとは逆方向の数字ですので、ストラット(ショックアブソバー)の曲がりも有ると判断しました。
ロアアームを交換して

スラットも交換です

大げさな工具ですが、今の車のスプリングはこのスプリングコンプレッサーがないと時間ばかり掛かってはなかなか縮められないんです。
ちなみにこれはストラットアッパーマウント脱着用の工具セットです、メーカー・車種によって使い分けます。

トーの調整をして終了です。

○○様ありがとうございました。
(有)徳永自動車のホームページへ
ホイルアライメント 九州 佐賀
スポンサーサイト