キャリイ エンスト 自動車整備日記 ホイルアライメント 九州 佐賀
2012.09.02 10:15|整備|
キャリイトラック 14年式 走行10万1千キロ
エンストするということでご入庫です。

アイドリングが全くきかずアクセルを離すとすぐにエンストしてしまいます。
原因はほぼわかっていますが、一応ダイアグコード点検 異常なし。
ISC(アイドルスピードコントロール)バルブを外して点検してみると、4番と5番の端子間が短絡しています。

スズキ車の場合、ISCが壊れたら95%位の高い割合でECU(エンジンコンピューター)も壊れてしまいます、
ECU が壊れたままISC だけ交換するとすぐに新品のISC が壊れます。
セットで交換すると非常に高額になりますので中古のパーツを探して交換させていただきました(それでも高い!)
○○様ありがとうございました。
(有)徳永自動車のホームページへ
ホイルアライメント 九州 佐賀
エンストするということでご入庫です。

アイドリングが全くきかずアクセルを離すとすぐにエンストしてしまいます。
原因はほぼわかっていますが、一応ダイアグコード点検 異常なし。
ISC(アイドルスピードコントロール)バルブを外して点検してみると、4番と5番の端子間が短絡しています。

スズキ車の場合、ISCが壊れたら95%位の高い割合でECU(エンジンコンピューター)も壊れてしまいます、
ECU が壊れたままISC だけ交換するとすぐに新品のISC が壊れます。
セットで交換すると非常に高額になりますので中古のパーツを探して交換させていただきました(それでも高い!)
○○様ありがとうございました。
(有)徳永自動車のホームページへ
ホイルアライメント 九州 佐賀
スポンサーサイト